雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

「メタルマウスソール 菱-BISHI-」の使用感が気になる

 出張中の残業はしんどいですね。仕事後ホテルに帰って更新を行っているのですが、めちゃくちゃ眠い。このブログを書く前に他ブログにて2本記事を更新しており、ネタも品薄になる......かと思いきや、探せば意外と見つかるものです。

www.famitsu.com

 先日マウスに関しての記事を公開しましたが、ファミ通さんを見ていたら気になる記事を発見。竹内型材研究所が作成した「メタルマウスソール 菱-BISHI-」という商品らしいです。記事を読むと、どうやらマウスの裏に本製品を取り付けることでマウスの操作性を自分好みに調整できるようになるらしいです。

 最初サムネを見た時、この穴の空いたマウスが商品なのかなと思ったのですが、正解はドーム型特殊形状をした鋼部分。これを付けるだけでどれほど効果があるのでしょうか。付け方によって「スピードタイプ」と「ブレーキタイプ」に切り替えられるようですが、はっきり言うとこの小ささだとどうにもそんなにはっきりとした違いが現れるように思えないのですが、どうなんだろう。

 でももし効果があるのなら、裏面に取り付けるだけなので非常に便利ですよね。マウスを変える必要がないので、気に入ったものを使い続けられますよね。あとこれを言い出したら何でも許されそうな気がしますが、ちょっとロマンありますよね。かなり精巧な製品なようですし、デザインもシンプルでおしゃれな感じ。この小さなものにいろいろな技術が使われていると思うとワクワクしてきます。そういう意味で購入してみても良いように思える商品だと思いました。ただし値段もちょっとロマン価格なので即決はできないかなといった感じですね。