雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

画像ありの記事を書いていきたい

 ゲームメインのブログを更新している際に思うのが「もうちょっと自身のプレイ状況を書くことはできないだろうか」ということです。数本だけプレイ状況の記事をアップしたのですが、結構見た目は良いんですよね。多分キャプチャ画像が多いからだと思います。普段は記事のリンクを貼って、その内容について感想等を述べているのですが、そうなると文字ばかりになるのですよね。

 一応PCでゲームを遊ぶ際は録画しつつプレイをしています。また気に入ったシーンがあれば都度スクリーンショットを撮っています。が、それを記事に使うかと言われると使ってないのですよね。記事を書くのに時間がかかるというのが主な理由です。画像の整形とか、プレイ状況の説明とかを書かなくてはいけないので、普段以上に文章の内容を考えてしまうのです。帰宅してから就寝するまでそこまで多くの時間があるわけではないので、その中で更新するとなるとどうしても書こうと思えないのですよねぇ。

 しかし、1年以上ブログを更新しているのですし、少しくらいは頑張らねばと思っている今日このごろ。このブログも写真とか載せたいですねぇ。食べたものとか風景とかそんな具合のものを。ただ私は普段写真を撮るという癖がないので、見ただけでたいてい終わってしまうのです。その辺りも意識改革しなければいけなさそうですね。

 あと動画かなぁ。一応ゲームの配信はちょくちょく行っています。声は入れられる環境じゃないのでプレイ動画となっています。

www.youtube.com

今確認したら最終投稿(配信)日が1ヶ月前になっていますね。まあ出張が続いていたので多少は勘弁して欲しいところですが、もうちょっと定期的に動画配信とか投稿ができれば良いなぁと思っています。編集もできるように勉強したいですし。