雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

カプセル式のコーヒーメーカーがめちゃくちゃ欲しい

 最近同じ社会人の方のVlogYoutubeで見ています。見るタイミングは決まって勉強のモチベが落ちたタイミング。このタイミングで動画を見ると「この人の方がもっと頑張ってるんだから、私もやらなきゃな」と気合が入るのです。結構良いモチベアップの方法なので、これからも適度に(やりすぎるとすぐ効果なくなると思うので)見ていこうと思います。

 さて、動画を見ていた際に映っていたカプセル式のコーヒーメーカーがめちゃくちゃ欲しいと感じてしまいました。普段良くコーヒーを飲むのですが、いつも同じインスタントコーヒーなので若干飽きが来ているのです。カプセル式な違う味のカプセルをセットすれば良いだけなので現状を打破するには良い選択な気がしています。値段は高いのかなと思って調べてみたのですが、1万円ほどで購入できるので結構お安い印象。もちろんそこにカプセル代がかかるので、もうちょっと値段はするはずですが、それ込みでも安いほうかなと感じました。

 カプセルの種類は例えば「ネスカフェ ドルチェ グスト」なら公式サイトを見る限り23種の味があるようです。ブラックコーヒーだけで12種類もあるのは、普段ブラックコーヒーしか飲まない私にとっては非常に選択肢の幅があって嬉しいです。逆にブラックはあまり飲まないといった方にとってはちょっと微妙なラインナップなのかもなぁと思いました。あと結構嬉しいのがミルクティー。紅茶も好きなので、飲めるのは嬉しいですねぇ。

 もし購入するならカップも必要そうです。私が使用しているのはTHERMOSのタンブラーで、大きいサイズと小さいサイズの2つを持っています。かなり便利な1品なのですが、コーヒーを入れるサイズじゃないんですよね。買うなら透明な耐熱カップでしょうか。見た目もサイズ的にも良さげなのが多そうな印象です。

 家に1台あれば家族も飲めるし、結構良い商品な気がしています。もうちょっと商品を調べてみて、良さげなものがあったら購入してみたいと思います。