雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ANTCICADAに関しての記事が興味深かった

www.hotpepper.jp

 このお店すごいなぁ。ANTCICADAというお店なのですが、昆虫を使用した料理が食べられるらしいのです。しかも想像の何倍も美しい見た目で美味しそうです。昆虫食というとバラエティ番組とかで食べられたりしていますが、そのどれもがほぼ昆虫の形まんまなんですよね。あのイメージなので昆虫食って見た目の段階で相当しんどいと思っていました。が、このお店の料理はアレンジされているものが多い印象を記事から受けました。まあまんまのものもあるので、それは食べるのが勇気がいりそうですが、穴子の料理とかタコスなんかは何も言われなければ全く気づかないでしょう。普通に美味しそうです。

 あと私はアルコールが飲めないのであれですが、コオロギビールは気になりますね。ネットで軽く調べてみたのですが、クリーミーで香ばしいらしいです。変な癖があるようなことは書いていなかったので、かなり飲みやすい感じに仕上がっているのではないかと予想。noteにもかなり苦労して完成したようなことがかいてありましたし。アルコールが飲めたら飲んでみたかったなぁ。

 昆虫を食べるということのイメージが変わる、そんなお店のように感じました。機会があったら一度行ってみたいなぁ。