雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

Appleの新製品が発表された

【まとめ】新型Mac mini:新しいM1プロセッサーを搭載。699ドルでフル6Kを動かせるやべぇヤツ #AppleEvent | ギズモード・ジャパン

 最新のApple製品が発表されましたね。新チップが搭載されたMacBook AirとProもかなり良さげですが、個人的に1番欲しいのがmini。このコスパの良さは素晴らしいと思います。

 既にApple公式サイトで予約が可能なのですが、フルカスタマイズしても約18万円ほどで、Mac製品としてはかなり安い値段だと思います。安いけど性能はかなり高そうなので、持ち運ばずに家で触るという場合はほぼminiで良いのではと感じてしまいました。でも Airも Proも良いですよねぇ。この辺りは好みなのかも。

 発売日購入することはないと思いますが、ベンチマーク等が好評されて満足出来そうだったら購入しちゃいそうです。発売日は今月の17日なので、月末くらいにはデータが色々ネット上に掲載されるのではと思っています。なので私が購入するとするなら年末かなぁと言った感じ。良いスコアが叩き出せていると嬉しいです。あと熱問題。スペックが上がると熱量も上がるはずなので、その辺りをどう対策しているのかも気になります。これで高負荷時でもガッツリ冷えているというなら最高ですね。もしそうなっていたらAppleの技術力の高さに惚れそうです。