雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ジャワティを久々に飲みたくなった

www.hotpepper.jp

 ジャワティ最近飲んでないなぁとこの記事を読んでふと思いました。記事にも書いてありますが、何故か取り扱っていないお店が多いですよね。最近職場近くのコンビニで取り扱われるようになってちょっと嬉しい気分になりました。でも自宅近辺ではあまり見かけないですね。

 私は飲み物に関しては無糖派。甘いもの好きなのですが、何故か飲み物は無糖の方が好きなのです。だからコーヒーならブラック、紅茶なら無糖のものばかり選びます。かなり昔、午後の紅茶ストレートが無糖だと思って飲んでみたら甘くてびっくりした恥ずかしい記憶があります。以来ストレートを飲んだ記憶が殆どないような......午後ティーの無糖なら飲むんですけどねぇ。無糖タイプの紅茶って水や緑茶以上に口の中をさっぱりさせてくれるように感じます。なので食べ物と一緒に飲むと丁度いい。居酒屋とかで置いてくれたらアルコールが飲めない私的には嬉しいです。居酒屋の料理って味付けが濃いものが多いので。

 話をジャワティに戻しまして、現行品で瓶なんて出ているのですね。知らなかったです。しかもデザインが結構お洒落。お店とかで使用する用途で販売されているのでしょうか。これどこで購入できるんだろう。ネットなら購入できそうですが、実店舗だとどこになるんでしょうか。ソフトドリンクとかもおいてある酒屋とかかなぁ。

 あとかなり前に飲んだ記憶があるホワイト。味は全然覚えていないですが、レッドの方が個人的に良いなと感じたような気がします。こちらも再度味の検証をしてみたいのですが、レッド以上に置いてあるお店がありません。本格的にネットで購入しないといけないのかもしれません。う~ん、近場でさっと手に入らないかなぁ。