雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

連続更新一ヶ月達成

 全然意識していなかったので今さっき気づいたのですが、連続更新一ヶ月達成していました。やはりどんな内容でも連続更新できると嬉しいものです。このブログは何故かとても忙しい出張期間に始めたんですよね。いろいろな欲求が溜まっていたのでしょう。私にとってその欲求を解消する手段の一つがブログなんだと思います。昔は三日坊主が当たり前だったブログが今では一ヶ月毎日更新ですか。感慨深いですねぇ。

 一番最初にブログを作成したのはいつだったかはっきりと覚えていませんが、おそらく中学一年の頃だと思います。サービスは今はなきYahoo!ブログだったような。確かアカウントを持っていたのがYahoo!だったのです。でも立ち上げてすぐに更新を止めてしまいました。そして同時期にホームページも立てあげていたような気がします。確かポケモンについてのホームページだったかなぁ。こちらも速攻で更新終了。その時間を別のなにかに使った方が有意義だったと思います。続けていればきっと何か得られただろうに......

 今ホームページを更新していたことを思い出して、今ホームページを作ったらどうなるんだろうと思いました。今個人のホームページを持つってあまり無いですよね。まだブログの方が多いかなといった印象。むしろ今は動画系の方が多いのかな。撮影機材も安価に手に入るし、編集ソフトも無料のものが多いですからね。いちいち文字を打つよりも良いのかも。でもだからこそホームページも珍しさがあって良いのかもしれませんね。今度作ってみようかなぁ。