雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

帰宅後の自由時間の確保

 平日、家に帰ってからの生活パターンがある程度固定化されてきてしまい、最近悩んでいます。基本的には

  1. お風呂
  2. 夕飯
  3. ブログ更新

という流れが共通していて、ここから先は勉強をしたりゲームをしたりとばらつきます。が、就寝までの時間の殆どがこの3つで占められているので、ほぼ固定化されているといっても良いのかなと言う感じです。

 ブログ更新は面白いので良いのですが、気づくと19時半頃になっていたりするので気をつけないといけません。というのも私は普段遅くとも21時頃までには寝ているのです。これは起床が早いからです。仮に19時半までブログを更新していると、残りの自由時間は1時間半。結構この時間が短いんですよねぇ。どうにかならないものか。

 昼休みとかにブログを更新してしまうというのも手かもしれませんね。少しでも書いておけば夜更新する際に時間短縮になりますし。なんとかしてこの自由時間を多くとって、いろいろなことに挑戦してみたいのです。そうすれば固定化されているように感じるこの状況も打破できるのではないかなぁと思っています。