雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

制限しないといけないのに甘いものを食べてしまう

 コレステロール値が高く医師から甘いものはなるべく控えてくださいと言われているにも関わらず、アイスやらケーキやらを食べてしまいました。我慢できなかったんや......

 私甘いものが好きなんですよね。大抵の甘いものは好きで、バクバク食べられるのです。が、今はそれをすると身体に悪い状態に。我慢しようと思ったのですが、身体がつい反応して気づけば食べていました。これは本当に良くないなぁと。

 我慢しすぎるのは良くないとは思うのです。しかしそれを理由にガツガツ食べていくのはおかしいかなと。現状は週3、4くらいで甘いものを食べています。できれば週1くらいに抑えたいのですけどねぇ。頑張って意識して抑えていかないといけなぁと。

 あと甘いものを食べたくなったときに食べても良いようなものを見つけておくことも重要かも。例えばフルーツなんかは甘さもあるしビタミンなんかも取れると思うので良いかも。ただこちらも果糖が含まれているので食べ過ぎには注意ですね。この時期だとみかん等の柑橘系とかが良いかなぁ。季節に合ったものを摂取できれば良いかなと。