雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ストレス解消に対する手段を増やしたい

 意外とストレスが溜まっているのかもしれない疑惑があります。ストレスを強く感じているということはなく、むしろ感じていないことのほうが多いように思っています。しかしfitbitのストレス判定のスコアを見ると、結構低い数値なんですよね。おそらく見えない何かが気づかないうちにストレスとなっているのではと考えています。

 例えばここ最近の生活がワンパターンすぎること。これなんかは意外と原因になりうるのではないかと思いました。ルーティーン化されているといえば良いように聞こえるかもしれませんが、新しい刺激が一切ないというのはやはり良くないですよね。毎日新しいことをやれというわけではないですが、できる限り新しい何かを見たり感じられるようにしたいです。

 こうしたストレス問題に対する解消法がほぼ無いのが事実です。何か対策を増やさないとまずいよなぁといった具合です。ネットで調べたりして手持ちを増やすことを意識したいと思います。