雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

「チョコレート効果カカオ95%」を久々に購入

 ここ最近起床後すぐにブログを書く生活をしていました。これは夜自由時間が結構取れるので良いのですが、ネタが無いのが厳しいところ。このところ結構なネタ不足で困っているのです。集めようと思えば集められると思うのですが、いかんせん身体が動かず。そこをまず改善しないといけない気もしますが、師走ということもありいろいろと忙しくて手が回りません。もうちょっと頑張れば仕事納めなので、なんとか乗り切りたいです。

 で、ネタが集まる可能性にかけて今日は夜に更新。今日はチョコレートの話。久々にコンビニで「チョコレート効果カカオ95%」を見つけたので購入。これ美味しいとは思わないのですが、今までに一度しか購入したことがなく、自分自身の中では結構珍しい商品だったので購入してしまいました。味は安定の苦さ。何か飲み物がないと口の中にその苦さが結構残り続けます。まだ結構残っているけど果たして消化しきれるか今から不安です。

 このチョコレート効果シリーズはいくつか販売されていますが、72%が一番美味しく食べられると思います。今公式サイトの商品ラインナップには載ってないのでおそらく販売されていないと思うのですが、「チョコレート効果 カカオニブ CACAO72%」は結構好きで、見かけたら良く購入していた記憶があります。サクサクした食感が良かったのです。また発売してくれたら嬉しいなぁ。

 今後も小腹が空いた時用にこういった商品を購入していこうと思います。ナッツ類が個人的には食べたいかなぁ。味も美味しいですし、直感も良いので個人的に好きなのです。ちょっと探してみようと思います。