雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

白湯を飲み始めた

 昨日書いたサラダシーチキンがコンビニに入荷されていました。ありがたく購入させていただきました。やっぱり食べやすくて味も美味しくて最高です。今日も置いてないかなぁ。

 さて、話は変わりまして、昨日から寝る前に白湯を飲むようにしました。これはなかやまきんに君が動画で胃や腸を冷やさないほうが良いと言っていたのを受けてです。今回は何も手持ちになかったので白湯にしましたが、寝る前ならカフェインレス系のお茶とかでも良いかもと思いました。今度何か購入しておこうかな。

 飲んだ結果特に即効性のある効果が感じられるかといえば感じません。あくまで身体に負担をかけない水分摂取の方法といった感じでしょうか。これまでは冷蔵庫で冷えたお茶を飲んでいました。夏場はまだ良いかもしれませんが、冬場でも同じ状態のものを飲むのはやはり胃にダメージを与えているのではと思ったのです。私は胃が弱い方なので、ちょっとした刺激でも胃に影響が出やすいのです。だから温かいものに切り替えようと言うわけです。

 手間がかかるわけではないので、これからも飲んでいこうと思います。特に冬場は水分不足になりがちだから、こまめに摂取できれば良いなぁといった感じです。