雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

久々に床屋に行った

 久しぶりの外出。と言っても遊びに行ったわけではなく、散髪しに行きました。いつもいく床屋は時間帯によっては結構混雑していたりします。そして感染予防対策として間隔を空けて順番待機するのですが、建物が狭いこともあって室内が満席の場合は外に待機するようになっているのです。前回行ったのは夏だったので良かったですが、今は冬。流石に寒いので外で誰か並んでいたら一旦帰ろうと思いならが出発。結果全く並んでおらず、さっくり散髪できて満足。毎回こうだと嬉しいんですけどね。

 しかし緊急事態宣言も発出されて、どんどん外出するのが怖くなる一方です。私はまだリモートワーク対応になっていないので、来週以降も現状通常出勤となります。一応時差出社をしてできる限り人が少ない時間に移動を行ったり、手洗いうがいを徹底したりと予防は行っています。しかし個人でできる予防の限界はやはりありますよね。東京都では連日2000人以上の感染者が出ています。なるべく仕事よりも身を守ることを優先した行動を取りたいと思います。