雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

仮に在宅になった場合でも生活リズムは崩したくない

 3連休も終了して、今日からようやく普段どおり生活になるはず。しかし緊急事態宣言のため、在宅になる可能性も無きにしもあらずといった感じで、どうなるかまだ良くわかっていません。予想では今週、来週あたりまでは普段どおり出社かなぁと言う感じですが、それ以降はどうなるかよくわかりません。

 在宅になった場合問題なのが生活リズム。今は出社するために早めに起きていますが、在宅になった場合は始業時間ギリギリまで寝ていられますよね。このように考えて、行動してしまうと生活リズムがガッツリ崩れてしまいます。だから、もし在宅になった場合でも普段どおりの生活パターンはできる限り崩したくないです。

 もし崩してしまうと、在宅期間が終了した際にきつくなるはず。それはかなりのストレスになると思うので、できる限り避けたいです。いつかもとに戻ると想定して行動するということが、重要なポイントなのかなぁと思いました。