雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

基礎体力を上げたい

 ようやく1週間が終了。いやぁ、4日間しかなかったのに何故か体力がガッツリ減った気がします。おそらく全然運動をしていないから、基礎体力が限りなく0に近いのでしょう。通勤するだけでほぼ使い切ってしまうイメージです。

 これはいかんと思って筋トレは最近始めたのですが、それだけではあまり基礎体力は付きそうにないですよね。やはりウォーキングとかランニングとか有酸素運動を取り入れたほうが良いような気がしています。しかしそうなると途端にやる気が無くなるんですよね。外にでなければいけないという制約が面倒くささを感じさせるのです。この意識を改善しない限り永遠に良い運動ができない気がしています。どこかで改善しないとなぁ。

 なかなか踏ん切りがつかないので、とりあえず家の中でできそうな運動を探して実行してみようかなと思います。ステイホーム意識からYoutubeなどにいろいろ家でできる運動の動画が結構アップされていたように思うので、そこからいくつかチョイスしてみようかなと思います。