雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

職場で使用するタンブラーを購入した

 職場で温かい飲み物を飲むために、サーモスの真空断熱ケータイタンブラーを購入しました。私は普段結構飲み物を飲みます。そのため結構な出費がかかってしまうんですよね。その出費を少しでも抑えようと思ってタンブラーを購入しました。容量は360mlと480mlがあったのですが360mlをチョイス。コーヒーとかを飲む場合はそちらのサイズの方がお湯の量がわかりやすいと思ったからです。

 で、実物が今日届いたのですがかなり良いサイズで持ちやすかったです。保温性等に関しては既に家で同社のタンブラーを使用しているので、その良さはなんとなくわかっています。夏場は結露の心配がなく、冬場はお湯を入れても容器が熱くならないので一年中使用できる便利アイテムです。今回購入したタンブラーには蓋が付いています。だから蓋をすれば中身が溢れる心配はありません。また、容器を入れるためのホルダーも購入しました。こちらに入れて持ち運びたいと思います。

 明日から早速運用開始したいと思います。使用した感想はまた後ほど書きたいと思います。