雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

小説と参考書を電子書籍で購入した

 Kindleで本を2冊購入しました。1冊は『問題解決力を鍛える!アルゴリズムとデータ構造』、もう1冊は『孤島パズル』です。どちらも既にスマホにダウンロード済なので、今日からちょくちょく読んでいこうと思います。

 以前から読む本を電子書籍にしようか迷っていました。漫画は数年前からKindleに移行しまして問題なく読めています。しかし小説や参考書はまだちょっと抵抗があったんですよね。しかしいつまで悩んでいてもしょうがないと思い、思い切ってこの2冊を購入してみました。

 購入後本当に軽く読んでみましたが、そこまで違和感なく読むことができました。おそらく慣れていけば全く違和感を感じずに読み進めることが可能になると思います。頑張って読み続けていこう。

 そもそも電子書籍にしようと思った理由としては本がかさばるということが挙げられます。何冊も購入すると部屋の置き場がなくなるんですよね。なかなかものを捨てられない性格なので、どんどんスペースが無くなるのです。だから電子書籍にしたかったのです。今回小説と参考書をKindleで読み始めたので、今後はスペース問題に悩まなくて済むかもしれないですね。