雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

サプリメントが飲みにくい

 サプリメントを飲み始めたのですが、これが想像以上に飲みにくくてびっくり。特にスーパーマルチビタミンとビタミンCが飲みにくいです。

 スーパーマルチビタミンはとにかく錠剤が大きい。1日1錠でいい代わりにサイズが大きくなったのでしょう。飲めなくはないのですが、私がこれまでに飲んだ錠剤の中で1番大きい錠剤だと思っています。喉に引っかかったりしたら相当な苦しみを感じそうな気がしています。怖いなぁ。

 ビタミンCもそこそこな大きさの錠剤で飲みにくいです。それに加えて酸っぱいんですよね。口に入れるとすぐに成分が溶け始めて酸っぱさを感じます。急いで飲もうとするのですが、上手く飲み込めないとどんどん溶け始めて酸っぱさが強くなってしまいます。さっきも上手く飲み込めず苦しみを味わうことになりました。喉にも引っかかってしまい本当にしんどかった。

 毎日これを飲むのかと思うとしんどい気持ちになりそうですが、健康のためと思って頑張って飲み続けていこうと思います。