雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

fitbitの充電が上手くできない

 気がついたらブログ連続投稿数が100日を超えていました。特に嬉しいとかそういうわけではないのですが、結構早かったなぁという印象です。これからも頑張って更新を続けていこうと思います。

 さて最近問題になっているのがfitbitの充電がうまくいかないことがあるということです。私は今fitbit senseを使用しています。週に1回充電するのですが、これがなかなか上手く行かないのです。充電ケーブルを本体につけて充電中のマークを確認しているのですが、数時間後充電状況を確認すると充電できていないことが多いんですよね。なんでなんだろう。

 PCに接続せずコンセントから直接充電しているのがまずいのかなぁ。一回もPC経由で充電したことないんですよね。充電中電源をつけっぱなしにしていないといけないのが嫌だからなんですが。今度それを試してみて それでも駄目なら上手く充電できる方法を探さないといけないかなぁと思っています。