雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

2021年1月の振り返り

 1月も今日で終了ということで、今月の振り返りを行おうと思います。

 今月は新しいものを導入することが多い月だったなという印象です。例えばTHERMOSのタンブラー。これは購入後平日は毎日職場に持っていって活用しています。出勤前に入れたお湯が退勤時まで熱い状態で飲めるというのは素晴らしいです。引き出しに紅茶や緑茶のパックを数種類常備したので、味に関しても楽しむことができます。良い買い物だったなぁと思っています。

 読む本の電子書籍化も良い感じ。ミステリを現在読んでいるのですが、これが電子書籍と相性抜群。気になる箇所をブックマークしたり、アンダーラインを引いたりできるので、解答を読む前にマークした部分を読み返して自分で推理できるんですよね。これが本当に良い点だと思いました。あとまだ書こうとは思っていませんが、本のレビューとかする際も同様の機能が役立つだろうなと感じました。電子書籍は読みにくいと思っていましたが、文字サイズもちょうど良いですし、今の自分に非常に合っているなと思いました。

 まだアナログ絵の練習は始めていません。これもいつかやろうと思っているのですが、そう思い続けているから結局やらないんですよね。とりあえず動いてしまえば良いのだと思いました。とはいえ、実は今適当な紙も無ければ鉛筆も無いのです。最低限度のアイテムを揃えるところからの出発になりそうです。

 こんな感じですかね。2月は出張も予定されていて若干忙しくなりそうな気がしますが、できる限りのことを毎日行えれば良いなと思っています。