雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ちょくちょく起きた夜だった

 昨日は眠かったので早めに寝たのですが、寝る前に緑茶を500ml程度一気に飲んだのがいけなかったのか、定期的に起きてしまう現象が発生しました。はっきりとは覚えていませんが、22時、0時、3時頃に一度起きています。すぐに眠れていますが、2〜3時間後に目が覚めてしまっているので、全体的にあまり良く眠れている感じがしていません。こうなると結構しんどいんですよね。

 メインの日記帳でもこの手のことを良く書いているのですが、やはり寝る前の行動はよく考えないといけないですね。今回はおそらく緑茶のカフェインが原因かと思います。最近あまりカフェインを摂取しないようにしていたので、より効果が出てしまった感じかもしれません。今日は白湯でも飲んで対策しようかなと思います。

 あとできる限り寝る前にスマートフォンやPCなどを見ないこと。寝ると決めたらさっさとタイマーをセットして寝る。そうすればきっと改善するはず。今週もあと2日で休みになるので、なんとか気合を入れて頑張りたいと思います。