雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ハードロック史を勉強し始めた

kakereco.com

 60年代から80年代にかけてのハードロックに詳しくなろうと思ってネットで検索をかけて勉強し始めました。今日聴いたのはThe Gunの『Gun』。「Race with the Devil」はかなり良い感じ。ちょっと中間部で使用されているメロディがドンキーコング64を彷彿させる感じで、私は凄く親近感がわきました。あと何故か昭和の日本の音楽シーンを感じさせるようなフレーズのように感じる部分もあって、そこもかなり好みポイントでした。これは早速良いアルバムを聴けたように感じています。良かった良かった。

 週末はこんな感じで聴いたことのないアルバムを中心に聴いていこうかなと思います。気に入ったアルバムがあればまたブログにメモしていく感じにしようかなと思っています。去年あまり音楽を聴いていなかったので、今年はそれを取り戻していこうと思います。