雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

日曜日の夕方から始める快眠への準備

 今日の午後はずっと寝ていた感じでした。午前中は8時半頃に起床してご飯を食べてのんびり。それ以外は特に何もしていないのですが、午後急激に眠気がやってきて1時頃に仮眠を開始。その後16時頃まで寝ていました。いやぁ、これ夜眠れなくなっちゃうんじゃないかなぁ。個人的に日曜から月曜にかけての睡眠の質って週の中で一番重要だと思っています。何故かというと、月曜日から睡眠不足だとその週全体が何か疲れて気だるい感じになってしまうからです。だから今日の睡眠を重要視するようになりました。

 そういうこともあって日曜日は夕方頃から良い睡眠が取れる状態を保つことを始めます。できる限り興奮しないようにしたり、疲れすぎず疲れなすぎずな状態を作ります。PC画面やスマートフォンも19時以降は可能な限りシャットアウト。こうすることでかなりいい具合に身体を持っていくことができます。やれることは全てやっておいた方が良いですからね。どれも難しくないですし。果たして今日は快眠できるのか。不安だなぁ。