雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

結局眠れませんでした

 昨日快眠への準備などと書いたのがフラグとなったのか、全く眠れぬ夜がやってきました。本当に今日は一日中眠かった。昼過ぎからは頭痛もやってきててんてこ舞い。なんとか帰ってこられましたが、かなり身体にダメージを追ったことは間違いないです。今週祝日があって本当に助かりました。多少は身体がしんどくてもなんとかなるでしょう。

 最近眠れない日は考え事が無限に湧いて出てくる事が多いです。ずっと何かが頭の中に浮かび続けるんですよね。どうにかそれを消そうと試みるのですが、天で駄目。結局朝まで眠った気がしないという状態になるのです。なんだろう、脳が眠る直前にいきなり活動を再開しているんでしょうか。どうにかして治めたいのですが、なかなか難しそうなんですよね。やはり就寝前は作業やらなにやらを一切止めて、ただ眠ることに集中したほうが良いのかもしれません。うむむ......難しいなぁ。