雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

Switchを久々に充電した

 久々にSwitchを充電しました。最後に起動したのは結構前だったような。昔は任天堂っ子で、ゲームと言えば任天堂のハードと言う感じだったのに、最近はプレステやXbox、はたまたPCと他ハードばかりで遊ぶようになってしまいました。

 何故今再びSwitch使用しようかと思ったかといえば、最近発売した『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』と発売日に購入しておきながらほぼ遊ばずに放置した『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を遊ぼうかと思ったからです。前者はオリジナル版を遊んだことがないので、遊んだ場合は『スーパーマリオサンシャイン』ぶりの3Dマリオになると思います。追加要素のフューリーワールドも面白そうな感じ。後者は以前プレイした時、何故かしっくり来なくて放置しました。しかし最近自分のなかで再評価されつつあって、もう一度遊ぼうかなという気持ちになりました。

 そんなわけでSwitchを充電して起動できるようにしました。他にも購入して遊んでないタイトルや中途半端なところで止まってるタイトル、例えば『ゼルダの伝説 夢をみる島』とかも久々に遊ぼうかなと。ゲーム消化の日々が始まります。