雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

喉の違和感が続いている

 ここ数日のどの調子があまり良くないです。痛いわけではないのですが、何か違和感がずっとある感じ。例えるなら咳やくしゃみを何度もしたあとに発生する喉の違和感に近い気がします。しかし実際は咳もくしゃみもほとんどしていないのです。なんだろうこれ。風邪なのかなぁ。常時強い違和感を感じるわけではなく、例えばご飯を食べた後とかは一時的に症状が和らいだりします。

 明日ももし違和感が続くようなら一旦病院に行こうかなぁと考えています。しかしこれは一体何科にかかれば良いんだろう。喉だから耳鼻科なのか、それとも内科で良いのか......診療科ってたまに迷うときがありますよね。腕が痛いとか傷を負ったとかなら外科とか整形外科とかになりそうですが、身体の内部となるとどの科にかかれば良いのか良くわからなくなります。

 あと昨今の状況的に喉の違和感の場合は診察できないという判断を受ける可能性もあるかもですね。実際近くのクリニックは風邪症状を受け付けていなかったですし。一応電話確認してみて、それで見てもらえそうなら行くという感じにしようかな。