雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

任天堂離れを解消したい

 ここ何年も任天堂離れが進んでいました。これといった理由も無いのですが、高校の頃からだんだんと任天堂ハード及び任天堂タイトルで遊ばなくなり、大学卒業付近からは殆ど遊ばなくなってしまいました。ハードも所持しているし、なんなら気になるタイトルは購入しているのですが遊んでいないのです。

 これは良くないなと思い、初心に帰るべく購入したのが『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』です。やはり任天堂といえばマリオかなと。特に3Dマリオはおそらく『スーパーマリオサンシャイン』が最後だと思うので、そういった点でもきっかけ作りに良い作品かなと思っています。

 先程購入してダウンロードをしたので、もうしばらく遊べるまではかかるかと思います。今日は厳しいかもしれないので、明日になるかなぁ。プレイ記録はきっちりとって、後でまとめられるようにしておこうと思います。