雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』を遊び始めた

 『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』をはじめました。いやぁ、久々のマリオ、面白いですね。しかし操作が未だに慣れません。ちょっと滑るんですよね。だからすぐに落下してしまいそうになります。この辺りは慣れの問題なのかなぁ。だからなのかネコマリオの存在が今非常に助かっております。落下しそうになっても壁をちょっとだけ登れるので、それで助かるんですよね。あの能力がなかったら結構死んでそうな気がします。

 あとタッチ操作?みたいなのがコントローラだと非常に難しく感じました。R1ボタンでマーカーを表示させて、ジャイロ操作でカーソルを動かすのですが、これがなかなか難しい。どうしても上手く操作できなくて時間切れでミスしそうになりました。これも慣れなのかなぁと思いつつ、できればあまりコース内で多用して欲しくないなぁなんて思ってしまいました。でもここから先のステージでたくさん出てくるんだろうなぁ。

 とまあ、いろいろ慣れない部分もありますが、とても楽しんでプレイしております。録画もしつつ遊んでいるので、近いうちにゲームブログでプレイ日記を公開するかもしれません。そのときはまたこちらのブログにも記載しておこうと思います。