雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

花粉症の症状が強くなってきた

 先週ぐらいから花粉症の症状が出始めているのですが、一昨日くらいまでは目がかゆいなくらいで済んでいたのです。しかし昨日から鼻の調子もかなり悪くなってきました。鼻水が出るというわけではなく、とにかく鼻がかゆいのです。鼻水やくしゃみが止まらないよりはマシなのかもしれませんが、これはこれで結構しんどかったりします。常時かゆいのはやはり耐え難い。

 一応先週花粉症の薬ももらったのですが、そのときは鼻のかゆみがなかったのでおそらく効果はないんじゃないかと予想。あのときは喉の違和感と目のかゆみだったしなぁ......また病院にいかないとダメそうな感じがしていますが、あまり連続して病院にいきたくないというのも事実。このタイミングは特に混んでいますからね。

 耐えられないわけではないのでひとまず様子見しますが、相当きつくなってきたら諦めて病院にいきます。そうなった時点でやや手遅れな感じはしますが......