雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

眠れぬ夜

 全然眠れる気がしないので今のうちにブログを更新してしまおうと思います。書いている間に眠気が襲ってくれば良いのですが、おそらく難しいでしょう。

 寝始めたのが深夜2時過ぎ。この段階で眠れそうな感じはしなかったのですが、なんとか頑張って目を閉じていました。すると少し眠れたのか、次に目が覚めた時は4時頃でした。その後は眠れず現在に至るというわけです。

 眠れない原因は深夜までゲームをしていたことでしょう。かなり盛り上がって楽しかったのですが、その精神の高ぶりが睡眠に影響を与えたようです。今日が日曜日で助かった感はありますが、変なタイミングで寝てしまったりすると今日の夜も眠れなくなって大惨事になりかねません。寝るならできる限り昼過ぎくらいまでにして、夕方には寝ないように気をつけたいです。カフェインとかも摂取しても良いかもですが、最近できる限りカフェインを摂取しないようにしているので、摂取するタイミングを間違えると危なそう。このあたりも気をつけねば。