雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

土日にブログを書き溜める作業を継続したい

 今週もゲームメインのブログの記事を日曜日と昨日の2日で書き終えました。これで平日は更新を行わなくて済みます。この作業をしておくだけで平日の夜に時間が確保できるのでかなり良い習慣だなと思っております。空いた時間でゲームの録画を行ったり、キャプチャを撮ったりもできますし、本を読んだり眠ければ睡眠にあてることもできます。いい事づくしな気がしますね。

 そういうこともあって、最近は土日のどちらかが作業日になることが多いです。先週は土曜日に軽く作業して、日曜日にガッツリ作業という感じでした。個人的にはあまり後回しにしたくないという気持ちがあるので、土曜日にガッツリ作業しちゃいたいなぁという感じです。だから今週は土曜日作業を行って、日曜日はゆっくり休もうかなと思っています。

 こうやって何か作業を行っていると、休みを無駄にしている感じがしないのも良いなぁと感じています。ここ最近の休日は何もすることがなく終わることが多かったので、こうやって何かしていることが凄く重要だと感じました。これからもこの習慣は可能な限り続けたいと思います。