雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

昨日の雨と風がすごかった

 昨日は雨と風が半端なかったですね。朝出勤したタイミングでは全然雨なんて降る感じがしなかったのですが、帰宅時には猛烈な雨が。雨だけだったらまだ良かったのですが、そこに強烈な風も加わって最強状態になっていました。

 常備していた折り畳み傘を使用して家まで帰ろうとしたのですが、あまりの風の強さに傘の中棒が曲がってしましました。なんとか頑張って家まで傘を使いましたが、正直使っていても意味がなかったレベルだったと思います。何度も傘が裏返ってしまって、その度に一度傘を閉じてを繰り返していたので、まともに傘をさしていた時間は短いと思います。

 結果びしょ濡れになって帰宅。傘もボロボロになって散々な目に遭いました。大きな傘を持っていくべきだったのかもしれませんが、大きな傘は荷物になるんですよねぇ。それが嫌だから折り畳み傘にしているのですが、こういうときはその強度が問題になりますよね。強度のある折りたたみ傘ってないのかなぁ。