雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

一日中ゲームをしていた

 今日は一日中ゲームメインのブログの記事を書くための作業。つまりゲーム録画作業です。以前までは結構録画データがあったのでそれらを切り崩してしのいでいましたが、ついに在庫切れを起こしました。というわけで朝からゲーム三昧。ちょっと前まではこういう日があるとその日の夜に「なんかもったいない日だったなぁ」と思っていましたが、それは目的がなかったから発生していたのだと思いました。ちゃんとブログを書くためという目的を持って遊んでいると、自然と仕事をした感が出て、割と満足できます。もちろんそれに満足しているだけではだめなわけですが......

 とりあえず動画は撮って、金曜日くらいまでのキャプチャは撮りましたが、そこで疲れてしまい記事までは書けませんでした。今週の平日は確実にブログを書く時間が必要になってきますね。まあ書く事は楽しいので全然良いのですが。

 あと動画作成に関してもちょっとだけ検討しました。とりあえず収録しようと思うタイトルはほぼ決定しました。あとはどういう構成にするかや、それに必要なものは何かを検討する必要があります。これらも今週を使ってゆっくり考えていこうと思います。