雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

花粉症との戦い

 相変わらず花粉症が酷いです。目は痒くてショボショボするし、鼻は痒いし、身体はなんだか重たいしと最悪の状態です。しかも最近鼻のかみすぎなのか、鼻水に血が混じっていることが多くなりました。鼻の奥が痛いので、どうやら切れているようです。こればかりはもうどうしようもないような気がするので、一刻も早く花粉の症状が改善することを願うしかありません。

 一応点鼻薬を朝晩使用しているので、日中や夜間の鼻の状態はかなり良いです。ただそれも一時的なものなので、おそらく身体的には常時花粉症状に侵されているといっても良いように思っています。対策は可能な限りとっていますが、それでもダメージは大きいですね。飲み薬とかは飲んでいないので、もしかしたらそれらも飲んだほうが良いのかなぁ。でも眠気が発生するものが多いと思うので、あまり積極的に飲みたいとは思わないんですよね。できれば飲み薬無しでどうにかしたいのです。治療方法を探してみようかなぁ。