雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

大きなチキンカツに目がいってしまい、豚串カツは食べなかった

 昨日はアジフライではなく大きなチキンカツを食べました。豚の串カツも置いてあったのですが、チキンカツのあまりのインパクトにチキンカツを選択してしまいました。今日は売ってたら串カツを選択しようかなぁ。

 チキンカツですが、できたてということもあってか衣がサクサクしていたのが特徴でした。そのサクサク感が心地よくて、かなりのサイズ感でしたがあっさり完食できました。ボリューム感がかなりあるのに値段がそこまで高くないのも良いポイントかもしれません。ちょっと時間が経つとベチャベチャになる可能性が高いので、そうなると揚げ物特有の油っこさが目立ってしまうかもしれないですね。そこは注意が必要そうです。

 しかし本当にここ最近揚げ物を朝に良く食べるようになったなと。胃もたれしそうな感じもしていたのですが、今の所そういったことはないです。ただ食べ過ぎはあまり良くないと思うので、調節しつつ食べていこうかと思います。