雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

PS5の録画データを消化した

 PS5でゲームを録画しておいたのは良いのですが、なかなかそれを消化できなくてどんどん溜まり、今日久々に起動したらSSDの空き容量が36GBくらいになっていました。4K録画だとかなり容量を食うのは知っていましたが、ここまでなくなっているとは。明日に回そうかと思っていたのですが、キャプチャ枚数は少ないはずだと思い、今日やってしまうことに。結局1時間かからないくらいで全データを消化することができました。いやぁ、大変でした。

 これら録画データは平日に録画したものなんですよね。平日は録画するのは苦じゃないのですが、そのあとキャプチャを撮るというのがやたらしんどく感じてしまうのです。だから溜まっていたのです。本当は先週末に片付けようと思ったのですが、思わぬ体調不良によって今日まで延びてしまったわけです。でもこれで多少は余裕ができたかな。

 ここ最近はマリオ3Dワールドの記事しか書いていないので、そろそろ他のゲームの記事も書いていかないとという感じです。体調はまだ不完全状態ですが、無理しない範囲で頑張ろうと思います。