雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

喉の調子が急激に悪化してきた

 喉の調子が最悪です。朝起きてから数時間は問題なかったのですが、そこからだんだんと悪くなってきて、今めちゃくちゃ喉が痛いです。やや上目かつ鼻が詰まっていた側辺りが痛いように感じるので、花粉症となにか関係がありそうな気がしています。

 龍角散龍角散のど飴を交互に定期的に飲んだりなめたりしているのですが、流石に速攻で効果が出るわけもなく、ややあきらめムード。土日でどうにか喉の痛みだけは完治させておきたいなぁ。平日に身体のどこかが痛んでいると、それだけで精神的に働きたくないと思ってしまいますからね。できる限り症状を抑えておきたいのです。今日から部屋の加湿や喉のケアはしっかり行って対策を取りたいと思います。