雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

去年もこの時期に体調を崩した気がする

 昨日悪かった喉の調子はかなり回復傾向。やはり風邪というよりかは花粉症からくる喉の痛みだったようです。龍角散祭りを決めてなんとかなった感じですね。まだ安心できないですが、ひとまずはこれで月曜日の精神状態も安定するでしょう。

 しかし3月は去年も体調が悪くなった気がするんですよね。年度末だからなのかわかりませんが、非常にダメージを身体に受けている時期なのかもしれません。できる限り休ませたい気もしますが、そうできないときもありますからね。それをどこまで受け入れられるかが重要かなぁと最近思いました。無理しない範囲で頑張る感じですね。最近結構無理していたのかもしれないなぁと思ったので、もうちょっと気楽に仕事なり作業なりを行っていこかと思います。