雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

謎のPM2.5表記

 黄砂の影響なのか花粉やハウスダウトの影響なのかわかりませんが、部屋の扉を開けた状態で空気清浄機を稼働させるとモニター部分にPM2.5の表記が。扉を閉めると数分後に表記が消えるので、おそらく廊下に何か原因があると思うのですが、一体何なんだろう。今日の鼻の状態から判断するに花粉の気がしますが、それもPM2.5扱いになるのかなぁ。ちょっと仕様を確認しないといけないですね。

 あと今思い出したのですが、空気清浄機を全然掃除していないことを思い出しました。これも原因かもしれませんね。最後に掃除したのはいつだったかなぁ。確か年明けに1度掃除した気はするのですが記憶がはっきりしない......最悪3ヶ月くらいは掃除してないですね。流石に掃除しないとまずそう。今週末に掃除するかなぁ。ただフィルターを掃除機で吸って綺麗にしたり、加湿機能用のボトルを洗ったりするだけなのですが、何故か面倒に感じてしまうのですよねぇ。なんでだろう。