雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

寝付きが良くなった

 昨日は家に帰るまでは疲れをそこまで感じていなかったのですが、家に帰ったら急に疲れが。何もする気力がなくなったので、これは今日は何もしない方が良いなと思って布団へ。最近日課になっているストレッチとヨガ、そして夕飯を食べながら偶然見つけた腹筋の筋トレ方法を実践して、そのまま寝てしまいました。

 昔はこういうほとんど何もせず早寝をするのは何か勿体無い気がしていました。しかし最近はこういう日が意外と重要で、できるなら定期的に取りたいと思うようになりました。それだけ体調を重要視する様になったということでしょうか。健康志向的で良い気はするので、できれば続けたいですね。

 あとストレッチとヨガを始めてから寝付きが良くなりました。始める前は良く深夜に目が覚めていたのですが、行うようになってからは朝までぐっすり眠れるようになりました。やっぱり座りっぱなしの作業で身体に負荷がかかっているんでしょうか。そうだと思って行動した方が良いかもですね。