雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

PS5のシェアプレイを試そうと思う

 もう土曜日も終了ですか。なんかここ最近の土曜日はすぐに終了している気がします。まあ何もせずぐでっとしているのが原因だとは思うのですが。しかし平日の反動なのか、どうしても眠気が強かったりやる気が起きなかったりするのです。こればかりは癖になっている気がしていて、すぐに改善させる方法が見当たりません。どうにかして治したんだけどなぁ。

 さて今日はこれからPS5のシェアプレイを知人と試してみようと思っています。今週のアップデートでPS4とシェアプレイが可能になり、PS4からPS5のゲームを遊べるようになったようです。これはちょっと良さげな機能だと思っています。まだPS5は品薄で入手が難しいですから、こうやって遊べる機会ができるというのは良いと思うのです。

 今回試そうと思っているのはPS4側から遊んだ場合の遅延具合や操作感の確認です。これが悪いとちょっと使用は......となってしまいますからね。回線がしっかりしていれば問題なく遊べるようだと良いなぁ。あと制限時間。PS4の頃は60分制限がありました。確かPS5同士のシェアプレイは時間無制限になっていたはずですが、PS4との通信の場合はどうなるんだろう。やはり60分制限がかかるのかなぁ。ここも確かめてみたいと思います。