雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

PS5のシェアプレイを試してみた

 昨日PS5のシェアプレイを試してみると書きました。その後知人と試してみました。結論から言うとややラグがあるという状態でした。試したソフトはデモンズソウルPS4側から私のPS5にリモートでアクセスしてもらって動作確認したのですが、微妙に遅延があるようです。もちろん回線状況等があるので一概にこれが原因とは言えないのですが、アクションゲームをシェアプレイするのはちょっと厳しいかなぁといった具合でした。

 試していないですがあまり動きがないジャンルなら十分対応できるかと思います。まあまだそんなジャンルがPS5専用で発売されていないと思いますが......発売されたら試してみても良いかもです。

 あと試してみたいのはPS5同士のシェアプレイ。こちらはPS4の時にはなかった機能があるみたいなのでちょっと気になります。いつか試してみたいなぁ。早く本体が安定供給されるようになってくれると良いですね。