雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ソフィーのアトリエDX版を始めた

 今週もお仕事終了。いやぁ、なんだかいろいろあった気がしますが、最終的には落ち着くところに落ち着いた感じがしてるので満足しています。これで来週からの仕事がスムーズに開始できるかと思います。

 さて昨日は楽しみにしていたアトリエ不思議シリーズのDX版の発売日!ご飯を食べてゆっくりした後早速プレイ。まずは1作目の『ソフィーにアトリエ』から始めたわけですが、開始10秒からもうソフィーが可愛い。私も例に漏れずソフィーがアトリエシリーズで1番好きなのです。

 今回はフォトモードも搭載されているので早速実行。表情やポーズを自由に変えられて、これだけで何時間も遊べそうです。しかしキャラクターを仲間にしないと配置できないので、まずはストーリーを優先して進めていこうと思います。ソフィーくらいはトロコンしたいなぁと思っていますが、どうでしょうか。

 限定盤を購入したのでそれらも机の上に飾ったりしました。どれも完成度が高くて非常に満足しています。