雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

木々の深緑に癒される

 電車に乗っていてふと外を見ると深緑。ここ最近コロナ警戒のせいで仕事以外で外に出ることがなく、また通勤退勤時もあまり外を見ることがなかったのです。しかし昨日は目が疲れていたのでスマホを見るのはそこそこにして外を眺めていたのです。すると木々の緑が深まっていることに気付きました。そしてそれを見て気分がスッキリしました。なんでだろう。自然のパワーに癒されたということなんでしょうか。

 しかしこれまで以上に春らしさを植物から感じなかったなぁと。普段なら桜とか梅の花を見て春を感じているわけですが、今年は全く見ていないですね。気がつけばもうちょっとで5月ですよこのままだと何も印象に残らない1年になりそうで戦々恐々としています。何かしないといけないなぁ。ひとまずGWに突入するので、家でゆっくり何をするか考えたいと思います。