雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

眠気から眼精疲労発生

 昼休みに15分くらい昼寝をしたのですが、それが良くなかった。午後微妙な眠気が常時続いてしまい、それが原因で眼球の奥がズキズキ傷み始めました。私の体質だと思うのですが、眠たい中、目を酷使すると眼球奥が痛むのです。酷い状態になると歩くたびに頭痛がしてしんどくなります。

 危ないと思い、午後はまったりすることに。作業自体はかなり巻きで進んでいるので、多少まったりしていても良いかなと。昔はこういう時でも頑張って作業していたのですが、それが原因で体調が悪くなってしまい、結果的に作業効率が下がってしまうのです。これに気がついてからは意識的に休みを取るようにしています。

 そのおかげで酷い状態にはなっていないので、家に帰ってホットアイマスクや目薬を使用して目を休めたいと思います。また睡眠時間もちょっと長めに取れるよう、早めに布団に入ろうかな。まだ今週は始まったばかりなので、無理はしない方向で。