雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

腕に謎の傷が発生

 今日家に帰ってお風呂に入ったとき、ふと左腕に痛みを覚えて見てみると謎の傷が。縦に1本長く切り傷のようなものができています。しかし全く傷ができた記憶がないのです。腕をどこかに擦ったとかない気がするんだよなぁ。痛みも日常生活では全く感じず、唯一お湯がかかったときに軽い痛みが発生するくらいです。最初見たとき、皮膚の中に何か入り込んだのかと焦りました。

 この現象たまに発生するのですが、ここまで大きな傷は初めてです。もしかして寝ている時に何かあったのかもしれませんね。確か昨日や一昨日は暑かったので腕まくりをして寝たのです。だから傷ができてもおかしくないんですよね。しかし痛みが全く無いというのが怖すぎる。

 これは俗に言う「かまいたち」ということなのでしょうか。意外と近くにかまいたちを発生させる物体がいるのかもしれません。この謎をなんとか解明したいけど、どうすれば取っ掛かりを見つけられるのだろうか......