雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

今週もキャプチャを撮る作業に勤しんでいた

 相変わらず週末はゲームのキャプチャ撮りに勤しんでいます。今回はストーリーがガッツリ進んだということもあって大変でした。合計2時間位の録画データがあったのですが、そこから約270枚のキャプチャを撮りました。所要時間は1時間30分位だったかなぁ。もうちょっとかかった気もしますが、2時間はかからなかったと思います。

 最初始めるときはいつも気が重いのですが、始めるとだんだん楽しくなってきてガンガン作業できるんですよね。今日もそうだったのですが、気が重い時間が長かったです。というのも、録画データ10分に対して何枚もキャプチャを撮らなくてはいけなかったからなんです。まだこれしか進んでいないのかと思うと、より作業がきつく感じてしまいました。しかし30分くらいまで進むともう調子が戻ってきていて、あとはサクサク進められました。良かった良かった。

 記事8回分くらいのキャプチャが撮れたので、来週もこれで安泰です。明日書けるだけ書いてしまって、書き終わったらまた録画しての繰り返しになりそうです。早く続きが遊びたいので、急いで完成させたいところですね。