雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

腰の痛み

 腰が痛くなり始めました。座りっぱなしが原因でしょう。できる限り1時間に1度は席を立って適当に歩き回るようにしているのですが、やはりそれだけでは駄目のようです。少なくともこれまでの負の遺産が大量にあるので、それを少しでも消化していかないといけないんですよね。頑張らないとなぁ。

 とりあえずストレッチはちゃんとするようにしています。その日のダメージはその日のうちに回復させておきたいのです。それでもやはり痛みがちょっと出ているので、もう少し対策をしないといけないんだろうなと。ストレッチの他に筋トレもやったほうが良いかもですね。筋肉の衰えから痛みが発生するということもあるでしょうし。いろいろなサイトとかを見て情報を集めて対策を考えようと思います。