雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

ノートPCのトラックハッド

 在宅用に貸し出してもらっているノートPCが比較的新しいモデルのようで非常に電池持ちが良いのです。今まで貸し出してもらったPCってどれも何年も前のものが多くて、特に何もしていないのに電池がガンガン減るものばかりだったのです。それと比べると雲泥の差ですね。結構ガツガツ使用しているのですが、定時間内なら充電しなくとも問題なく作業できます。流石に残業すると厳しいですが、在宅はできる限り残業しない方向でいるので、個人的には問題なし。凄く良いものを貸し出してもらえて嬉しい限りです。

 ノートPCで作業していてどうしても欲しくなってしまうのがマウス。画面は本体のもので良いのですが、操作はトラックパッドではなくマウスのほうがやはり良いですね。私はかなり手汗をかきやすいので、どうしても反応が上手くいかない時が出てくるのです。今日もトラックパッドが上手く動作しなくてイライラ。しかし丁度良いマウスが今家にないんですよねぇ。あればそれを使うのですが......購入するしかないのかなぁ。