雑味ある雑記ログ(通称:あるログ)

ひたむきに、そして猛々しく

右の奥歯が痛い

 最近右奥歯が冷たいものを飲んだり食べたりすると痛みます。昔からそういう傾向はあったのですが、ここ最近はその痛みが結構強くて困っています。本当にちょっとした冷たさでも痛んでしまいます。例えばサラダのトマト。これを右奥歯で噛むと激痛が走ります。だから気をつけて食べないといけません。

 思い返せば最後に歯科に行ったのはもう何年も前だったと思います。その時は検診的な感じで行ったのですが、確か半年に1回は検診を受けたほうが良いと言われた気がします。そこから数年。結局1度も行くことはなく、現在の状態に至ります。定期的に行っておけば良かったなぁと後悔。しかしなってしまったからにはしょうがないので、もうしばらく様子見したいと思います。何ヶ月も痛みが続くようだったら流石に歯科に行こうと思います。面倒ですけどね。